ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2018年 04月 13日 ( 1 )

明日から。

d0131851_23465599.jpg
明日からこやがまた始まります。春休み終わりー。この春休みは、ずっと課題だったこやの前のデッキをみんなで作り直しました!10年前に手作りしてから最近は、あちらこちらに穴ぼことか割れが!ドキドキしながら子どもたちが遊ぶのを見てました。今回は、フロちゃんが大活躍。大工仕事もなんでもできるので、私たちのアバウトさに若干呆れながらも、ドイツ人らしく、主張は曲げず、みんなでああだこうだといいながら、出来ていきました。10年前は1歳で手を引かれてこやに来てくれていた男の子も、11歳になり、兄弟でなんとデッキ作りを手伝ってくれました。月日ってすごいなあと思いました。そして、変わらず、こやがここにいれたことを嬉しく思いました。何事も続けるのが一番大変よとある先輩が言ってくれたことがありました。ほんとにそうだなあと思います。根性とか嫌いなので、部活とかも無理に続けることないじゃんという考え方ですが、子どもたちの習い事やこのこやも、もしかしたらこのブログも。続けているから見えてくる何かがあるなあと。
d0131851_23541337.jpg
明日よりOrdinary展。こやの定番展が始まります。企画展続きだったので、久しぶりのベーシックな感じ。坂田さんの革のお財布もできてきています。ご連絡差し上げますね。新しくなったデッキはまだピカピカピンで、こやには馴染んでない感じだけど、新入生みたいにワクワクした感じはあります。笑
たくさんのピカピカの一年生が誕生した4月。これから始まる役員決めやPTA関連の行事。母は忙しい春ですね。息抜きに遊びにきてください。
d0131851_23580641.jpg
こやからすぐ車で5分くらいのところ(近鉄山田川駅近く)にある「ももふく」さん。
こんなに美味しいランチが800yenでたべれます。たべながら、日本って最高やなっとつぶやいてしまいました。彩りも美しく、器も楽しい。近くの花屋さんもオススメ。

d0131851_00000173.jpg
そして、こちらもまたオススメのランチどころ。木色さん。すっかり有名だと思いますが、久しぶりに先日お邪魔して、ランチしながら、ああ、なんて心地よいんだーと思ったので。この日はランチメニューではなく、サラダとパンとドリンクを3人でワイワイいただきました。パンにはうるさいフロちゃんもおいし〜いと。この辺りのパンの美味しさのレベルは相当だよなーといつも思います。東京にも美味しいものはたくさんあるけど、パンは、木津川市なかなかすごいど!と思ってます。

最近遠くから遊びにきてくださる方も多いので、こやからいけるオススメのランチどころを紹介してみました。こやの様子は、またゆっくりご紹介しましょう。毎度のことながら、ゆるやかにー明日より、OPENしてます。お待ちしてますよ。







[PR]
by bagel70 | 2018-04-13 00:03 | etcetra | Comments(0)