ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2018年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひらつぶ、ありがとうございました!


d0131851_20412175.jpg
3週間に渡ってこやを楽しませてくれたkiraさんとhitoriさんのお洋服とアクセサリー。ほんとうに反響が最後まで続いた賑やかな展示となりました。春だし、春服、欲しくなりますよね。そして、kiraさんの絶妙なひらひら感がいろんな世代の乙女心をくすぐった、わくわくした3週間でした。
hitoriさんの琵琶湖パールも見れば見るほど、かわいくて。ゆらゆら揺れるデザインやネックレスやブレスレットも。とっても人気でした。デザインが一つ一つ違うので、選ぶ楽しさでみなさん、どうしようーっと。悩む時間も楽しかったです。
こや初登場ということもあり、私たちもドキドキしながらの展示でしたが、まず私たち2人が前の展示でいくつか購入して、とっても気に入っていたのです。だんだん、自分の好きな服や雰囲気、スタイリングは同じような感じになってきてしまいますが、歳を重ねればこそ、新たなチャレンジも楽しいものだなーと思うのです。
私は赤の羽織りにチャレンジ。久しぶりに20年前買った赤のセーターを着て、ああ赤、いいなあと思ったのもあって、今回、赤の羽織、お願いしたのです。色って元気がでますね。
最後になおちゃんと私に一つずつ、VERT DE GRISちゃんのブーケをプレゼントしてくださり、ジーん。嬉しすぎた。griちゃんとこは畑の頃からSHOP CARDを作らせてもらってて、大好きな花屋さん。アトリエエトセトラからすぐ近くなので、エトセトラ→グリカフェでランチというコースも最近、人気です。お花も買えるし嬉しいですね。いくつかオススメのランチコースあるので、ぜひ聞いてくださいね。

来週から春休みをいただきます。こんないい季節にお休みするのも気がひけるのですが、だんだん無理をしないでいこうっ。自分たちのペースでできる範囲で・・・と言い聞かせながら。充電したり、こやの手入れをしたいと思います。また四月お待ちしてますよ!!
たくさん、遊びにきていただきほんとにありがとうございました!!





[PR]
by bagel70 | 2018-03-19 21:37 | etcetra | Comments(0)

ひらひらとつぶつぶ展2

d0131851_22592214.jpg
ひらひらとつぶつぶ展、2週目が始まりました。こやの横の梅が咲いて、うっとりする美しさ。風は今日は冷たくて。まだまだ冬でいたい風が今日はビュービュー。そんな中、たくさんの方が遊びに来てくださり、ずっと笑いが絶えないこやでした。滋賀からki*raさんも追加のブラウスと新作を持って駆けつけてくださり、フリルブラウスの制作の話や着方のアドバイスなど、みなさんとワイワイ。楽しかったです。
SOLD OUTしてましたギャザーブラウスもまたいくつか追加されました。本当に手がかかるギャザーブラウス。一枚一枚、手作りなのが本当にすごい。いやお洋服ってどれも世界の誰か縫ってくださってるんだろうけど。こんな風に自分の着たい服をデザインされて、生地を選ばれ(滋賀産の布もたくさん)、最後まで仕上げられる。一日少ししかできないだろうけど、想いがしっかりある服はいいなあと思います。
d0131851_23262394.jpg
私は今回、思い切って赤の羽織を。この赤、着たいっと思いました。着たい色ってその時のメンタルにも関係してるみたいなので、赤、どう言う感じか分からないけど。直感に従いましょうー。とにかく、素敵な赤です。

d0131851_23280223.jpg
みなさん、今回、たくさん試着してくださいます。どれもその方の着こなしになって見え方が違うので、楽しすぎます。kiraさんのお洋服の持つ不思議ですね。一緒にアクセサリーhitoriさんの琵琶湖パールのピアスやアクセサリーも買われたり。琵琶湖パールがまた可愛いんですよ。一粒一粒、hitoriさんが選ばれたパールで、琵琶湖パールは貴重なパールで女性を守ると昔から言われているそうです。

今週もこやでお待ちしています。お気に入りの一枚と出会えると嬉しいです。







[PR]
by bagel70 | 2018-03-09 23:31 | etcetra | Comments(0)

尾道旅〜島

d0131851_18491869.jpg
尾道の前に島に行きたいっとしまなみ街道をビューンと走り(フロちゃん運転)降り口間違えて(yoshiナビ下手くそ)因島まで行くー。因島のビーチで海を感じて、安くて美味しいみかんを買い(間違えてよかったやろっとyoshi)、行きたかった向島にいく。Ushiochocokatlという面白そうなところに行きたかったのです。山をグイグイ登って草ぼうぼうの建物の2階に行くと面白いスペースが広がってました。手作りのチョコとホットチョコとかアイスココアとか飲めるカフェもあって、ほっとく感じと店員さんのクールな雰囲気がよかったです。
d0131851_18533661.jpg
整えられてない感じがまたよい。最近、整えられすぎてるところが多くて、わかりましたわかりました、降参!素敵ですからーーーッみたいな雑貨屋とかカフェにはあまり魅力を感じなくなってしまった。いい感じの裏切り感とか、おおおっという意外性、手を入れすぎないけどいい感じ、好きな感じ!というところに出会うと、ニヤニヤしますね。ここは、ニヤニヤしてました。4人で並んで風景見ながらアイスココアのスパイスにこれナニー?と驚きながら、フロちゃんもこれは初めて飲んだ味やーっと英語で言ってました。笑。

d0131851_18580104.jpg
パッケージデザインも可愛くて、お土産にいくつか買いました。フロちゃん運転だったので、後部座席でいいとこないかなーと探せるのは、いい!前予習なく、こういうとこと出会えるのは旅の楽しさ。(あんまり調べ上げていくのは好きじゃない)

ダブル旅もすごいですねーっとかたまに言われるけど、だんだん何がどうみんなと違うのかがよく分からなくなってきている。普通はありえないですと言われたり。どの部分がありえないのかもう少し聞いて見たかったのですが。息子がふと、うちはこれが普通だと思ってたけど、結構、子どもを親の所有物と思ってる親って多いねんなと今日話していた。多いのかもしれない・・・ね。多分、親は無意識だと思うけど。
子どもが自分たちの幸せを愛を自分たちで獲得するために親が何ができるか。それが基本なんだけどね、うちは。

なかなか長い旅はいけないけど、チビ旅でも十分楽しめるのが、日本のいいところ。フロちゃん運転できるようになったから、またどっか行けるところが増えるなあー。フフフ。

[PR]
by bagel70 | 2018-03-04 19:21 | | Comments(1)

春の光とブラウス。

d0131851_21545360.jpg
ひらひらとつぶつぶ展、1週目終わりました。いろんな方が足を運んでくださり、ありがとうございました!!赤ちゃん連れのお友達同士で、お互いお子さんを見ながら試着してくださり、お気に入りを見つけてくださいました。嬉しそうなお顔を見ると、やっててよかったなーと思います。こどもが小さいときは、なかなか若い時みたいにうろうろしながらお洋服を探す買い物などできず、そんな時間も見つかるはずもなく、でもお洋服は日々着るし、新しい服は元気が出る!いつもと違う雰囲気の服にチャレンジするのも誰かが背中を押してもらえるとよし!と思えたり。kiraさんのお洋服は、着るとまた見てる時と違う面白さがあるお洋服だなーと思います。ぜひ気になるお洋服を試着してみてください。お外で似合ってるか見れるのもこやならでは。自然光で見るのが一番いいですよね。

d0131851_22271097.jpg
hitoriさんの琵琶湖パールのアクセサリーも、ゆらゆらしたものがたくさん。ピアスもイヤリングもあるので、ぜひ、手にとってつけて見てくださいね。小さな小粒のパールが可愛いのです。hitoriさんのデザインもどれも違ってて選ぶのが楽しいです。
娘と同じ年の20歳の娘さんがアルバイトで働いたお金でイヤリングを買ってくださいました。小さい頃畑を走ってた子達が大きくなってこうしてお母さんとこやを訪れてくれるのは、本当に嬉しい時間。こんなアルバイトしてるんですっとそんな話も聞きながら。細々ーっですが、長くやってると、年をとるばかりではなく、嬉しいこともいっぱいあるなあと思います。

3/9,10,16,17まで4日間ありますよ。大人気のフリルブラウスも少し追加されるかもです。お楽しみに。




[PR]
by bagel70 | 2018-03-03 16:47 | etcetra | Comments(0)

ひらひらとつぶつぶ展

d0131851_08373118.jpg
明日から始まります春のふく、ひらひらとつぶつぶ展。滋賀よりお洋服のKi*raさん、アクセサリーのhitoriさんの作品が並びます。ki*raさんのお洋服は、ひらひらと私たちにとっては新しい引き出し。それでいて、大人なクールさもあるので、ひらひらがラブリーになりすぎずに着れる嬉しさ。ぜひいろんなテイストがあるので、試着して新しい着こなしを楽しみませんか?
d0131851_08404730.jpg
このサイドリボンのワンピースもびっくりするほど、着心地良く、スッキリ着れる一枚。エプロンドレス風にも3通りの着方ができて、楽しい。いつものスタイルがワンピースのおかげでまた新しい表情が。旅の時も嬉しい一枚ですね。
d0131851_08434437.jpg
大人気のフリルブラウス。私もフリル着れるんだーとちょっと感動の一枚でした。フリルなしのギャザーブラウスもあります。シルク入りの生地がサラサラして着心地抜群。私も娘も一枚ずつ持っていますが、かなり着れる一枚です。ちょっとしたよそいき(笑・よそいきって方言かな)お食事などにも便利でこれも旅に一枚入れとくと、重宝するブラウス。(どんだけ旅ベースなの?)

d0131851_08464357.jpg
hitoriさんのアクセサリーは、琵琶湖パールを中心に持って来ていただいてます。琵琶湖パールってとっても可愛いんですよね。小さくて、それぞれの形も違って、愛らしい。ゆらゆらするいろんなデザインがあるので、
イヤリング、ピアス、たくさんありますよ。普段使いにも、卒業式、入学式にも、軽くてお洒落で素敵だと思います。これもいろいろつけて楽しんでみてください。

d0131851_08483161.jpg

明日より、ひらひらとつぶつぶ展。お待ちしていますー。





[PR]
by bagel70 | 2018-03-01 08:49 | etcetra | Comments(0)